戸塚ヒロ眼科(眼科・小児眼科) お問い合わせ:tel.045-869-1311

院長のご紹介

丁寧かつ最先端の診療と
わかりやすい説明を。

心の通うふれあいを大切にし、眼科をとおして地域の皆様の健康を保てるようこれまでの経験を生かして、わかりやすい説明と丁寧かつ最先端の診療を行って行きたいと考えております。皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

院長プロフィール

大学病院などで長く勤務医経験を積み、さまざまな症状を診療、白内障手術も多数手がけたベテランドクター。2006年の開業後は、地域の複数の学校で校医を務めている。地域の方に向けた勉強会なども定期的に開催し、常に地域に密着しながら、心を込めて診療にあたっている。

略 歴

• 平成 8年 藤沢市民病院 臨床研修医
  • 平成10年 横浜市立大学医学部附属病院 眼科常勤医
  • 平成12年 佐伯眼科医院 医長
  • 平成14年 横浜労災病院 医長
  • 平成15年 横浜南共済病院 医長
  • 平成17年 横浜市立大学医学部附属病院 助手
  • 平成18年 戸塚ヒロ眼科 開設
日本眼科学会専門医 戸塚ヒロ眼科 院長: 佐久間 浩史

[日本眼科学会専門医]
院長: 佐久間 浩史

戸塚ヒロ眼科院内案内

院内のご紹介

院内の様子(受付)
院内の様子(待合室)

優しさ溢れる空間でゆったりと…。

最新の医療機器を完備

当院では、子供の弱視や近視治療に力を入れております。 ワック治療や子供用の弱視治療眼鏡の処方など、症状にあわせた加療を行いますので、お子さまの目について気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

【主な院内設備】眼底三次元画像解析装置(OCT)・広角眼底カメラ(オプトス)・視力計・オートレフケラトメーター・非接触型自動眼圧計・静的量的自動視野計・眼底レーザー装置・細隙灯顕微鏡・ボンノスコープ・光干渉式眼軸長測定装置・角膜内皮細胞測定装置・CASIA(前眼部OCT)・iCare・ハンドスリット

• 広々としたキッズスペースをご用意

明るく清潔なキッズスペースをご用意

診察までの時間をリラックスして過ごせるようにキッズスペースを設けておりますので、小さなお子さまも安心してご来院いただけます。

※感染対策のため現在は閉鎖中

眼鏡専門業者が常駐

院内に常駐しているベテラン眼鏡担当者が目に関する様々な検査を行い、お一人おひとりの症状にあわせた眼鏡を処方いたします。パソコン用眼鏡やサングラスなど各種眼鏡を作成いたします。レンズのみの交換もしておりますので、眼鏡でお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。(予約制)